永久脱毛について

永久脱毛はどうやってするの?

永久脱毛が行える唯一の方法は美容電気脱毛です。
美容電気脱毛は、FDA(米国食品医薬品局)がPermanent Hair Removal(=永久脱毛)と認めた脱毛法です。
※FDAによる見解(英記)

美容電気脱毛(永久脱毛)の方法は3つ。
フラッシュ法が今の主流です。

美容電気脱毛(永久脱毛)には、電気分解法、フラッシュ法、そしてブレンド法の3種類があります。
現在の主流は、「早い」「どんな毛質もOK」のフラッシュ法です。

  1. 電気分解法

    方 法 :
    電気分解作用により、毛包内で水酸化ナトリウムを発生させ、発毛組織を処理。
    特 徴 :
    どんなタイプの毛も処理できます。

    ※1本あたりの処理時間は60~80秒。フラッシュ法やブレンド法に比べ、時間がかかる。
    (現在、アメリカでもほとんど行われていません。)

  2. フラッシュ法(高周波法)

    方 法 :
    高周波の加熱作用により、発毛組織を凝固させて処理。
    高周波の出力が高い方法と低い方法の2タイプのフラッシュ法があリます。
    特 徴 :
    1本あたりの処理時間はフラッシュ法は1秒以下。広範囲の脱毛が可能。

    ※ブレンド法ができない金属アレルギーの人も対応可能。
    ※絶縁コーティングされたプローブにより、皮膚表面に影響なく脱毛が可能。プローブの先端にエネルギーを集中させるので、正確な挿入技術が必要。

  3. ブレンド法

    方 法 :
    電気分解法と高周波法を取り入れた方法。アルカリと熱、2つの相乗効果で発毛組織を処理。
    特 徴 :
    1本あたりの処理時間は3~20秒。毛質を選びません。
仕組み
持続性・安全性
仕上がり
仕組み

毛の製造工場から処理!ムダ毛をもとから処理します!

脱毛方法の図

1. まず毛包にプローブという細い電極を挿入。
2. これに微弱な電気を流して発毛組織そのものを処理。
3. この作業をくりかえして毛穴のひとつひとつを処理。

★毛の製造工場を処理するから、脱毛が可能!
★プローブは先が丸いから、皮膚を傷つけない。
★プローブは使い捨てだから安全。金属アレルギーを防ぐために、
ゴールドやチタン加工のプローブもあります。

持続性・安全性

持続性・安全性が認められている。

アメリカでの美容電気脱毛(永久脱毛)の歴史は長く、なんと約150年。
この長い年月で築かれた実績を継いで美容電気脱毛(永久脱毛)が日本に導入されてから、約50年が経ちました。

アメリカや日本で多くの人が体験した美容電気脱毛(永久脱毛)。膨大な臨床データから、美容電気脱毛(永久脱毛)は持続性があること・身体に副反応の無いことが明らかになっています。

さらにこれを裏付けるのが、日本の厚生労働省にあたるアメリカのFDA(米国食品医薬品局)の見解。 美容電気脱毛器は、有効性や安全性によって分けられた最上クラスの“クラスI”に分類されている上に、唯一「永久」ということが認められているのです。

仕上がり

仕上がりの美しさが魅力!

ムダ毛処理のわずらわしさから解放してくれる美容電気脱毛(永久脱毛)は、他にも大きなメリットがあります。

それは、仕上がりの美しさ、素肌のスベスベ感。自己処理による肌へのダメージから解放され、発毛組織からしっかり処理するので毛穴も引き締まるのです。

毛が無くなるだけでなく、きめ細かな美しい肌も手に入る、ベストな脱毛法です。

エステティシャンの方へ
官公庁・報道関係者の方へ
協会について